ついにやりました!
170611_1_無制限覇者
闘技場リーグバトルにおいて念願だったウェイト無制限での覇者をついに獲得しました!
今回は悪魔系ステータス15%UPルール。
なのでリーグ戦終盤には魔王☆4パーティに混じって悪魔系パーティも出るようになります。

この悪魔系パーティを狙い打ちしました。
170611_2_対戦
メカバーンは新生転生でにおうだちができるようになったので、これで悪魔系が得意とする攻撃呪文を完全シャットアウト
永遠の巨竜でマインド攻撃を持つ厄介者を止め、他3体の無属性攻撃で仕留めるという至ってシンプルな戦略です。


ブオーンのがんせきおとしは+3。
斬魔刀を装備させてそのダメージを13%アップさせてます。

スカラベキングのがんせきおとしは+1ですが、これでも火力が足りたのであえて上げませんでした。
悪魔のツメを装備させてるのはブオーンとの素早さ差を埋める為です。
素早さが近くなれば連携が出る可能性が高まりますから。

ちょっと矛盾してますが、基本的に火力は十分ながらも万が一マジバリ装備が発動した時を考慮して火力は上げておきたかったのです。

で、実際にマジバリ装備に遭遇するというねw
170611_3_ライオネックにマジバリ装備
案の定削りきれずもうダメかと思ったのですが、幸運にもスカラベキングが追撃を出してくれた上にそれがライオネックにちゃんと当たってくれたので事なきを得ました

今になって思えばスカラベキングのがんせきおとしも+3にしとくべきでした。
それで連携が乗ればおそらくマダンテのダメージが半減されても倒せていたと思うので。

幸運にも無制限覇者が獲れたから良かったようなものの、これで逃していたら一生後悔していたことでしょう。

それでなくても最近はモチベがいまいちでブログも放置気味。
あやうくモチベが完全にゼロになってしまうところでした。

ともあれ長年の目標だったウェイト無制限覇者を獲れたことはとても嬉しいです。
これでモチベも徐々に回復してくると思います(*´ω`*)